身をもって体験した!!
 

日吉伸也さん

 99年3月、新潟県の長岡市から新城教会横に隣接する印刷会社プレイズ出版に入社された、日吉伸也さんにお話を伺いました。

 高校卒業後、家族からプレイズ出版に勤めたらどうかと勧められ、新城にやってきました。職場でも教会でも皆さんに親切にしていただき、楽しく過ごしています。しかし、ひとつ問題が起きました。それは地獄のような花粉症の苦しみでした。15才頃発症してから毎年、徐々にひどくなって、新城に来てから最高潮になりました。大げさでなく2分間に10回は鼻をかんでいました。鼻水が止まることなく流れ続けていたのです。頭はボーっとして仕事になりません。ティッシュの消費も激しくて経済的にもダメージを受けていました。(笑)
 年中何かにアレルギー反応を起こしていているような、超アレルギー体質の私ですが、春の花粉症はまた格別ひどいものでした。今年もその恐怖の季節を迎え、例年通り苦しんでいました。また今年の花粉は特別多く、その症状は最低最悪!!しかし、忘れもしない3月12日の教会の礼拝後、牧師先生に花粉症の癒しのために祈ってもらったときです。大きな咳が何度も出て、祈り終わるとすごく鼻が楽になっていました。信じられないような気持ちでしたが、あれからまったく症状が出なくなりました。驚きました。まさか自分が癒されるとは思ってもいませんでした。
 実は、百合の花の花粉も駄目で、毎年イースター(復活祭)の飾りで使われる百合に苦労していました。ところが今年のイースターは、気がつくとまったく反応していない自分がいました。前は、近づいただけで鼻水が出ていたのに。
 私はクリスチャンファミリーに育ちましたが、正直言えば陰ではいろいろと悪いこともしていました。そんな偽善生活と決別しようと、今までの罪を悔い改めて祈るときが、新城で与えられました。祈ってからは、すぐカッとして喧嘩っ早い性格が変わり、穏やかになりました。
 新城に来たのは神様の導きと信じていましたが、こんなにたくさんの祝福がいただけるとは思っていませんでした。神様は本当に生きて働かれる方だと身をもって体験することができました。
 
 

バックナンバー
戻る
戻る