内なる人は日々新たに

服部美明・かず子ご夫妻

 初めてイエス様のお話を聞いたとき、私たちは実に素直にイエス様を信じることができました。それまで拝んできた、神社、寺、また人の作った神は私を変えることがなく、ただ道徳的に装うだけのものでした。しかし、私を変え、罪から救う方がわかったのです。

“もし私たちが自分の罪を言い表すなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦しすべての悪から私たちをきよめます。 聖書”

 イエス様を私の救い主と受け入れたとき、物の見方、考え方、価値観が180度変えられました。それまで、自分では正しいと思い込んでいた、私の言動の中にも罪があったことに気づかされました。それは一番身近にいる夫に対するものでした。勤務が終わると麻雀・パチンコと毎晩のように遅く帰るので、それまで夫を責めてばかりいました。その私の愛の足りなさや、夫を傷つけた事を赦していただくお祈りをしました。すると鮮やかに心の曇りが消え、毎日嬉しくて喜びが沸き上がってくるようでした。そして夫にもこの喜びを与えていただきたいと、すでにクリスチャンになっていた娘二人とともに祈り始めました。神様は私たちの祈りを聞いて下さり、夫もイエス様を受け入れ救われました。そして不思議にも、夫は、不規則な麻雀・パチンコの生活と、不摂生な酒・煙草から解放されるように祈りました。すると夫の不摂生な生活は、神様を愛するきよい生活に変えられました。
 私たちは、もう74歳と65歳になりました。嫁いだ娘夫婦が、年老いていく私たちを見かねて、一緒に住もうと言ってくれましたので一昨年の9月、富山県から新城にまいりました。昨年の12月に素晴らしい家も完成し、私たちの住まいは一階です。年寄り向けに配慮されていて住み心地は最高でこの上ない喜びに浸っています。イエス様からの最高のプレゼントと、家族皆で心から感謝しています。

“私たちは勇気を失いません。たとい私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。 聖書”

 神様によって内側が日々新しくされるとは何と喜ばしい事でしょうか。外側の衰えより、内側にある永遠になくならない希望は、何にも勝る喜びです。
 これからも、イエス様に守られ、助けられ、励まされて幸いな日々を送りたいと願っています。



バックナンバー
戻る
戻る