HOME > 教会案内 > 各種集会・イベント紹介

各種集会・イベントの紹介

ゴスペルタイム

サパー.jpg様々なジャンルから豪華なゲストをお招きし、コンサートや講演を行ったり、和・洋・伊料理や、時には屋台も登場する趣向を凝らしたプログラムを用意しています。値段の割に盛りだくさんだから、リピーターがかなり多いです。知らないと損をする気軽でお得なイベントです。情報はインターネット・ホームページでご確認ください。

復活祭

2009-04-05.jpg一番大切で、喜びがいっぱいのキリスト教会のイベント、イエス・キリストの復活祭です。クリスマスに比べて一般化していないけど、実はキリスト教の本随を知るには一番手っ取り早いかも。復活祭礼拝のあとはスペシャルランチが用意されています。もちろん新しい方も大歓迎!!

クリスマス集会

2009-12-20.jpg新城教会のクリスマスはイベント盛り沢山!!子どもクリスマスから中高生のレツプレクリスマス、異文化を体験できるインターナショナルクリスマスなど各部会によるクリスマス集会から、世界最高峰のサックス奏者ロン・ブラウン氏率いるスペシャルバンドによるクリスマスコンサート、フィナーレは12月25日のクリスマスフェスティバルと毎週のように楽しいクリスマスイベントが開催されています。

越年・新年礼拝

2010-01-04.jpg毎年12月31日午後9時からカウントダウンワーシップ(越年集会)が行われ、一年を振り返り、感謝を神様に捧げます。また新城教会の6名の牧師・副牧師が翌年のために与えられた聖書からのことばを語ります。そして一夜明けてのニューイヤーセレブレーション(新年礼拝)は、主任牧師・滝元順先生が新しい一年の指針となるメッセージを聖書を通して語ります。最後には全員のために祝福を祈る時も持たれますので、一年の終わりと初めは、家族そろって教会へお出かけください。

遠足

2009-05-18.jpg毎年春や秋に行われている遠足では、伊古部の海岸で地引き網を行ったり、味覚狩りや潮干狩りに出て行ったり、名所旧跡に観光に行ったりと子どもからお年寄りまで楽しめ、毎回100名以上の方々がマイクロバスに乗って楽しく出かけています。

運動会

2008-10-13.jpg毎年秋に行われている運動会は、地域の小学校や中学校をお借りして熱戦を繰り広げています。 じゃんけん大会や玉入れや綱引きなどみんなで楽しめる競技から、パン食い競争や徒競走のような個人競技もあり、最後は一番盛り上がるチーム対抗リレーで、大人も子どもも遊びを超えて真剣そのものになっています。

レッツプレイズ

2008-06-15.jpg中高生主催のレッツプレイズは毎年初夏とクリスマスに行われています。中高生に大人気のこのイベントは、毎回会費が300円で食べ物放題。しかも中高生バンドによる生ライブや牧師によるバイブルトークもあり、大勢の若者が集っています。

The Call

8.jpgThe Callは第1青年会主催で行われるイベントで、スペシャルゲストを招いてのコンサートや夜店風の屋台などが並ぶサマーフェスティバルなど思考を凝らしたものばかり。また第1青年会の若者が行うパフォーマンスも人気となっています。

サンデースクール

2007-01-51.jpg新城教会に併設されているリバイバル聖書神学校の校長 山崎ランサム和彦先生による聖書の講義や教会スタッフが行う分科会など、聖書を広く深く学びたい人にはぴったり。

各種集会のお問い合わせはこちら

このほかに、各地において地区集会なども行われています。いずれの集会も参加自由です。今年はぜひ、教会にお越しください!!きっと、あなたにピッタリの集会が見つかることでしょう。
※各集会とも、開催時期、場所等変更する事があります。