<BACK  PHOTO REPORT 2002-10  NEXT>

天竜峡 りんご狩り
     &稲武町温泉ツアー

10月14日 (月) 体育の日、秋の遠足が催されました。60名ほどの参加者が、マクロバス2台で出発し、まず、天竜峡でりんご狩りを楽しみました。自分でもぎ採ったりんごは、みずみずしく、甘酸っぱさが口一杯にひろがり、最高の味でした。また、りんご農園でのお弁当タイムは、みんなワイワイ、ガヤガヤ、大満足の楽しい一時でした。続いて稲武町にある道の駅「どんぐり横丁」の温泉で、のんびりとお湯につかり、日頃の疲れをゆっくりと落とすことができました。さわやかな秋晴れの下、子どもからお年寄りまで、アットホームな交わりのできた、最高の一日となりました。

ゴスペルオリンピック
10月27日午後、さわやかな秋晴れの下、東郷東小学校校庭にてゴスペルオリンピックが開催されました。今年は特に、アメリカ・ワシントン州ヤキマより、4人の牧師はじめ22名のクリスチャンたちが来日しておられ、在日ブラジル・ペルー人の方々も加わって国際色豊かな運動会となりました。日本・海外混合の4チーム対抗で始められた競技「たま入」 からアメリカ人達を中心にヒートアップ!パン食い競争でもアメリカ人の皆さんは年齢をもろともせず、苦手なあんパンに手を焼きながらも真剣に競り合い、見る者たちを楽しませてくれました。5人6脚、綱引き、障害物競走、リレーなど、少し肌寒く感じる昼下がりでしたが、グランドの中は超白熱した空地に包まれ、笑い声の絶えない運動会となりました。ハッスルした後は教会に戻り日米入り混じって150名のバーベキュー大会。カタコト英語とジェスチャーを交え、ゆっくり会食と国際交流の時を楽しみました。

Copyright (c)2002 Shinshiro Church. All rights reserved.