<BACK  PHOTO REPORT 2008-12  NEXT>

カウントダウン・ワーシップ
12月31日(水)午後9時から、1年を締めくくる集会「カウントダウン・ワーシップ」。2008年を振り返り、神様から受けた恵みを感謝し、心いっぱい賛美をささげました。また、新城教会の6名の牧師・副牧師から2009年に向けてのメッセージが語られました。年越しはみんなで新しい年を喜びをもって迎えました。

クリスマスフェスティバル 2008

レッツプレイズ・クリスマス2008
12月19日(金)、午後5時30分からは中高生会主催の“レッツプレイズ・クリスマス2008”が開催されました。食事はなんとステーキ&照り焼きチキンの食べ放題。中高生の胃袋を満たす大量の肉が焼かれました。お腹いっぱいになったあとは礼拝堂に場所を移し、ライブタイム。中高生バンドのThe Second Floor とゴスペルシンガーの万年諭さんがすばらしい歌声と演奏を聞かせてくれました。そして、レッツプレイズの恒例となった滝元順先生のスピリチャルメッセージ。200名の参加者がレッツプレイズ・クリスマスを楽しみました。

子どもクリスマス2008
12月13日(土)、午後2時からは子どもたちのビッグイベント“子どもクリスマス2008”が開催されました。元気いっぱいの子どもたちが今年もたくさん集まって、高校生によるバンドライブ、ビデオ劇など、様々なプログラムを楽しみました。そして、抽選会には、なんとあのアンパンマンが登場し、全員にプレゼントを渡してくれました。プレゼントを受け取った子どもたちは喜んで帰っていきました。

向日かおりクリスマスコンサート
12月10日(水)、“向日かおりクリスマスコンサート”が行われました。平日の午前という時間帯にもかかわらず、100名以上の方が集まり、伸びやかで広がりのある歌声によるクリスマスソングを堪能しました。スペシャルランチもとてもおいしく、日頃の雑事を忘れてゆっくりと時を過ごすことができました。

Christmas Worship Celebrations
12月7日(日)、2008年の新城教会のクリスマスは、Christmas Worship Celebrationsで幕を開けました。
Ron Brown 率いる総勢8名のメンバーたちは、いずれも実力者揃い。午後6時の開場前から大勢の方が並んでくださり、期待の大きさを物語っていました。準備された補助椅子も一瞬にして満席となり、6時30分、500名の方々の大きな拍手とともに演奏が始まりました。
今年は「Worship」=「神さまを賛美する」がコンセプトに掲げられ、神さまをほめたたえる曲がたくさん歌われました。また、演奏に聴き入るだけでなく、会衆が立ち上がり一体となって「I am a friend of God」を賛美するなど、ジャパンツアー10周年にふさわしい盛り上がりを見せ、心揺さぶられた素晴らしいコンサートでした。

Copyright (c)2008 Shinshiro Church. All rights reserved.