<BACK  PHOTO REPORT 2005-8  NEXT>

中高生サマーキャンプ2005
台風接近でキャンプが中止になるかと心配されましたが、愛知県に近づくにつれ、進路を東に変え、予定を少し変更する程度で予定通り8月25日(木)、26日(金)の一泊二日で無事行うことができました。まずは教会で室内ゲーム。借り物競走や雑誌集めゲームまど教会で思いっきり遊びました。その後、作手村に移動し宿泊先のペンションにチェックイン。そこでは、ビリヤードや卓球などで楽しみました。夕食は近くのスーパーに買い出しに行き、おいしい料理を自分たちで作りました。普段お手伝いしない子もこのときばかりは、一生懸命料理をしていました。夜は恒例のユースプレイヤーと花火大会。二日目は河川敷まで移動してのバーベキュー&サッカー。前日とは違いすごくいい天気で炎天下の中、みんなでサッカーボールを楽しく追いかけました。最後は特大スイカをいただき大変充実したキャンプとなりました。

ゴスペル夜店
8月21日(日)夕方5時から新たしく完成したガーデンで行う予定だった真夏の「ゴスペル夜店」。あいにくの雨で、会場を室内に移し行われましが、大勢の方々が集まってくださいました。チリドッグ・ホットドッグ・ポップコーン・かき氷・からあげ・フライドポテト・焼きそば・そうめん・だんご・五平餅・ベルギーワッフル・ナシゴレン・餃子の13種類の出店と、ストラックアウト・くじ引き・ヨーヨー風船・輪なげ・フェイスペインティングの5種類のアトラクションを楽しみました。また、スペシャルイベントとしてそば早食い・コーラ早飲み・全員参加のビンゴ大会・マルイチの店長によるたたき売りがステージ上で行われ、白熱したものとなりました。
その後のゴスペルタイムは、元気いっぱいユースクワイヤーの賛美やダンス、上條牧師によるゴスペルメッセージで素晴らしいゴスペル夜店となりました。

ユースクワイヤーキャンプ&ジャンボリー
ユースクワイヤーの一日キャンプが8月19日(金)に行われました。夕方から行われるジャンボリーでの発表に向けて、朝から一生懸命練習しました。お昼はみんなで楽しく流しそうめん、午後の休憩時間にはペインティング大会を行い、チームに分かれてお友達の顔や体にペイントして遊びました。夕方からのジャンボリーでは、クワイヤーメンバーの家族も参加して、バーベキューをしながら楽しく発表会の時が持たれました。優勝は小学生チーム「キッズユース」でした。

子どもキャンプ2005
夏休み恒例の子どもキャンプが、7月29日(金)に行われました。総勢50人が、マイクロバス2台で知多半島へ出発!!まず初めに、常滑での絵付け体験。10cm角タイルに思い思いに描かれたタイルは焼き上げられ、3週間後には手元に届きます。その後は南知多グリーンバレイへ行き、フィールドアスレチックやボールプールで汗をかき、最後はギラギラした太陽の下、プールで大はしゃぎ。宿題も何もかも忘れて、思いっきり遊びきった楽しい一日でした。

Copyright (c)2002 Shinshiro Church. All rights reserved.