<BACK  PHOTO REPORT 2008-3  NEXT>

中高生スプリングキャンプ
3月26日(水)〜27日(木)、中高生スプリングキャンプで静岡&山梨へ行ってきました。静岡の富士市でフットサルをして汗を流し、山梨の道志村のキャンプ場ではリアル鬼ごっこ「密告中」をしました。また夕食はチームごとで食材を買い、バーベキューを食べました。2日目は山中湖でサイクリング。湖を一周しました。その後、スバルラインで富士山の4合目まで行って賛美しました。4月から中学生になる新入生も加わり、楽しいキャンプになりました。

召天者記念会〜復活祭礼拝〜ゴスペルランチ
3月23日(日)、イエス・キリストの復活を祝う、キリスト教最大の祭典「復活祭」。この日は特別プログラムで朝9時30分から召天者記念会が始まりました。先に天に帰っていった家族や親族の思い出を胸に、やがて天における再会の望みに溢れるひとときでした。そして朝10時30分からは復活祭礼拝が行われました。よみがえられたイエス・キリストに向かって賛美し、バイブルメッセージを聞き、今も生きておられる神様を体験することができました。礼拝終了後は恒例のゴスペルランチ。復活祭にふさわしい豪華なランチが用意され、お腹いっぱいおいしくいただくことができました。

中高生ガーデンコンサート
3月16日(日)、昼食時に「中高生ガーデンコンサート」が行われました。出演はFor-JとThe Second Floor。For-Jはメンバーが高校を卒業し、それぞれの道に進むため、ラストライブとなりました。The Second Floorのメンバーも高校受験中でしたが、がんばって演奏してくれました。

The Call vol.4
3月15日(土)、夜7時30分より第1青年主催の「The Call vol.4」が開催されました。今回のゲストは現在東京を中心に活躍している若手ミュージシャン「Feel The Flow」。メンバーは滝元堅志(Ba) 本間将人(Sax) 上條頌(Gt) 藤川学史(Key) 白根佳尚(Dr)。会場はソファー席なども用意され、落ち着いた照明で、ロウソクにも火が付けられ、ジャズライブハウスのような雰囲気でした。「Feel The Flow」も日本人離れした素晴らしい演奏を聴かせてくださり、盛り上がりすぎて予定より1時間もオーバーしてしまいました。次回は5月24日(土)場所は小坂井フロンティアホールで「The Call vol.5」が開催されます。

ファミリーコーヒータイム
3月2日(日)、午後のプログラムとして「ファミリーコーヒータイム」が行われました。今回は、この春、新たな進路に進む方々の紹介と祝福の祈りのときが持たれました。そして、メッセージは滝元明師が語ってくださいました。また、今回は滝元明師の手作り特製たれの五平餅が振る舞われ、五平餅を片手に、リラックスした集会の中で、楽しいゲームなども行い、なごやかなお昼のプログラムとなりました。

Copyright (c)2008 Shinshiro Church. All rights reserved.