<BACK  PHOTO REPORT 2008-7  NEXT>

子どもキャンプ2008
7月25日(金)、夏休み恒例の子どもキャンプが開催されました。今年は静岡県の御前崎に出かけ、思いっきり楽しんできました。まず向かった先は、浜岡原子力館。オムニマックスシアターで映画を観たり、浜岡原子力館のマスコット"ユウユウ"を探したりしました。昼食後は、御前崎市民プール"ぷるる"に行って、スライダーや流水プールで楽しみました。最後はブルーベリー園でブルーベリー狩り。お腹いっぱいブルーベリーを食べることができました。総勢70名の子どもとスタッフが子どもキャンプを楽しみました。

韓国からの来客
7月19日(土)〜23日(水)、韓国から70名ほどの方々が新城教会へ来られました。手みあげとして、キムチ100kg、韓国のインスタントラーメン「辛」300袋、段ボール2箱の韓国のりを持ってきてくださいいました。20日(日)の歓迎夕食会では、本場ブラジル仕込みのバーベキュー"シュラスコ"と日本風バーベキューを振る舞い、覚えたての韓国語で挨拶をしたり、ジェスチャーを交えて会話を楽しみました。韓国の皆さんは、セミナーや礼拝参加、京都、奈良、長野への訪問と内容の濃い5日間を過ごされ、喜んで帰っていかれました。

ゴスペルカフェ7月
7月6日(日)午後2時30分から「ゴスペルカフェ」を行いました。今回は今が旬の「トウモロコシ」と、元気いっぱい子どもたちによる「キッズダンス」&「キッズゴスペル」。トウモロコシは地元の新城高校で採れたもの。半分は釜ゆで、半分は焼きにし、皮の付いたまま炭火でこんがり焼いて、醤油を付けていただきました。とってもおいしかったです。
また、子どもたちのダンスと踊りはかわいさ満点で、観ている会衆が元気になりました。ゴスペルメッセージでは上條実牧師が命について、親子について語ってくださいました。
次回は8月3日(日)午後6時から有賀喜一先生をお招きして「ゴスペルサパー」のときが持たれます。食事は本場ブラジル仕込みのシュラスコです。ぜひご参加ください。

Copyright (c)2008 Shinshiro Church. All rights reserved.