<BACK  PHOTO REPORT 2003-5  NEXT>

レッツプレイズ2003
 5月30日は、中高生のためのスペシャルイベント「レッツプレイズ」が行われました。6時半からはバーベキュータイムが新城教会の中庭にて行われ、ブラジル風バーベキューに中高生も大満足でした。7時からはコンサートタイム。フレッシュなバンドから、お馴染みのバンドまで、約1時間にわたるコンサートで会場は盛り上がりました。そして、最後はティータイムでみんな思いっきりはじけてエンジョイしていました。

インターナショナル・ゴスペルカフェ
 5月11日(日)午後2時30分より、毎月恒例ゴスペルタイムを行いました。今月は異国漂うインターナショナル・ゴスペルカフェ。初めの会衆と一緒に歌う賛美も、日本語とスペイン語を織り交ぜながら行い、その後インターナショナルのメンバーにより特別賛美、中高生によるダンス、パントマイムと様々なプログラムでみんなを楽しませてくれました。聖書のお話も普段土曜日に行っているインターナショナル集会でメッセージを語っている公畑フェルナンド副牧師が通訳付きで分かりやすく話してくださいました。南米系テイストなデザートやドリンクも好評で、普段交わることのできない外国人の方々と楽しいひとときを持つことができました。

母の日祝福祈祷
 5月11日(日)は母の日でした。教会では毎年礼拝時に母の日祝福祈祷を行っています。今年はなんと90名ほどのお母さんたちが祝福の祈りを受けました。その後、子ども達からプレゼントにカーネーションではなく、フルーツタルトをいただき大変喜んでいました。

子どもの日祝福祈祷
 5月4日(日)、礼拝時に子どもの祝福祈祷を行いました。赤ちゃんから小学生までの60人ほどの子どもが一人ずつ、これから神様の祝福の中を歩くことができるように牧師先生に祈っていただきました。祈り終わった子ども達はお菓子をプレゼントをもらい、みんなとても喜んでいました。

青年会スプリングキャンプ
 5月2日(金)から3日(土)に一泊二日で 長野県安曇野にて青年会のキャンプを行いました。 朝7時30分に出発し、わさび農場に行きわさび風味のソフトクリームを食べた後、宿舎へと向かいました。夜はグループに分かれて「長野」というテーマで料理ショーを行い、どのチームも長野の味覚あふれる料理ができました。遅くまでゲームに盛り上がり楽しい夜を過ごしました。
 翌朝は皆で朝食作り。そして朝食をとってからはテニスで汗を流し、温泉へ。すべてを造られた神様への祈りとともに始まったキャンプは、天候に恵まれ、事故も病もなく、喜びと笑いに満ちあふれた素晴らしいキャンプでした。

Copyright (c)2002 Shinshiro Church. All rights reserved.