PHOTO REPORT 2002-7

子どもキャンプ in したら
7月29日(月)に新城教会の子ども会では、夏の定番イベント「子どもキャンプ in したら」を行いました。子どもキャンプと言っても一日だけの日帰りコースで、設楽町を満喫してきました。午前は名倉中学校の講堂をお借りしての陶芸体験教室を行い、みんなお皿やコップ、動物など様々なものを作って楽しみました。お昼前に、駒ヶ原の竹内さんという牛舎をお持ちのお宅に伺い、牛を見せてもらい、エサをあげて牛とふれあい貴重な体験をしました。そして牛肉を分けたいただき、バーベQ大会もしました。その牛肉は設楽牛といい、肉にしっかり味があってとてもおいしかったです。お腹いっぱいにあった後は、みんなで川遊び。地元のおじさんに教えてもらい、魚を手づかみで捕ることもできました。最後に田口にあるスイスイパーク(温水プール)でプール遊びをして、一日盛りだくさんでプログラムで中身の濃いキャンプでした。今年の参加者は子どもと大人合わせて総勢50人で、すごく楽しいキャンプで子ども達も大喜びでした。

部会別スポーツ交わり会
7月25日(日)の午後からのプログラムは、各部会に別れてのスポーツ交わり会を行いました。壮年会&第1青年会では、東郷中学校の裏山にて「ディスクゴルフ」、第2青年会では名星ボウルにて「ボーリング大会」、中高生会は県民の森で「テニス大会」をして楽しみました。暑い夏に、汗をかいてのスポーツはとても気持ちがよかったです。

ゴスペルアフタヌーンティータイム
第二回目となりました、7月のゴスペルアフタヌーンティータイムは、天野弘昌先生をお迎えし、7月21日(日)午後2時半より行われました。夏のアフタヌーンティーでもありましたので、アイスコーヒーやアイスティーなど冷たい飲み物も用意され、デザートもオレンジゼリーやマドレーヌでとても美味しくいただきました。音楽ゲストにおじさんバンド「リソス」が登場し、渋い歌声を披露してくれました。そして、天野弘昌先生は、おもしろくテンポのいい会衆の心をつかむメッセージで、みんな食い入るように話を聞いていました。最後は天野先生に祈ってもらうため行列ができていました。日曜日の昼下がり、アイスティーを片手にホットバイブルトークで、心くつろぐ一時でした。

ハートフルサパー

ゴスペルクワイヤーワークショップ
7月5日〜6日の2日間、東京より粟野めぐみさんをお迎えしてワークショップがもたれました。今回は粟野さん夫妻が最近リリースしたCDの中から何曲かレクチャーしていただきました。小グループに分け、それぞれのチームでの練習、そして発表の場のミニコンサートは、とても楽しく、大勢で歌うのとは違った良さが溢れていました。
練習後は恒例(?)となったバーベーキュー!!天候も少し心配でしたが、お腹一杯食べてしまいました・・・・・。粟野さん、ありがとうございました



56789101112

.

Copyright (c)2002 Shinshiro Church. All rights reserved.